マナティパートナーになりました

先日、沖縄からすてきなお客さまがいらっしゃいました。彼女から沖縄での「プロジェクトマナティ」というビーチクリーンの取り組みをうかがい、とっても賛同。

船形倉庫も、マナティパートナーになりました!

「館山に遊びに来たついでに、海岸のゴミを拾って環境保護に貢献したい。だけど集めたゴミはちょっと持ち帰れないな。」

そう思っている方は、船形倉庫にお立ち寄りください。ワンコイン¥500でマナティバッグをお貸しします。中には、ゴミ処理袋と軍手、ゴミの分別の仕方の説明書が入っています。マナティバッグをもって、さっそく海岸へGO! ゴミ拾いを含め、館山の海を存分にお楽しみください。お帰りの際には、再度船形倉庫へお立ち寄りいただき、マナティバッグを返却。その際に集めたゴミもパートナーである船形倉庫が引き取るというシステムです。

こちらはプロジェクトマナティのオフィシャルサイト https://www.manatii.org/

館山では、地元のみなさんも大変熱心にビーチクリーンをされています。館山へ遊びに来てくださる方も、「海岸のゴミが気になるな」と思ったら、ぜひこのシステムをご利用ください。

海は世界につながっています。一人で起こせるのはほんのちょっとのさざなみかもしれませんが、みんなでやれば大きなうねりになりますね!

※5名様以上でご利用をご予定の場合は、事前にお知らせください。

プロジェクトマナティを運営する株式会社マナティ(沖縄)の二宮さんと。
投稿日:
カテゴリー: TOPICS